投稿履歴: XPERIA

XPERIA LTE(Xi)対応 SO-04Dがでる?

がでるらしい。

ホントに出るかどうかの真偽はともかく、Xi端末がSonyから出るんであれば素直にうれしい。
あとは、Xiの音声プランが今一つしかないので、これを拡充していただければすぐにでもXiに乗り換えるんだけどなー。。。

開発用で端末を使っていると、充電したりしなかったりを繰り返すのでバッテリのへたりが激しいです。

これも踏まえて、かえたいなー。

でもXiのデザインがNXやacroHD系統なんだと予想するとちょっと。
arcデザインがやっぱりいいです
でもLTEのバッテリ消耗を考えると分厚くなりそうですね。

Applioさんのページに飛びます

Sony Mobile Communications

ソニーの平井副社長が新しい社名を公表されましたね。

私はSony Ericsson時代のデザインがすごく好きで(sonyも好きです)
今後Ericsson色がなくなる?融合する?ことによって、もっといい端末や
その他TVなどの事業にいい効果が及べばいいなと思います。

私自身は昔からSONYって高いブランドってイメージがすごくあります。
昔はあまりSONYがいいなってのはウォークマンぐらいだったのですが、
こういうIT業界にいてブランドを見比べてみると
私は、SONYは多機能かつデザインセンスの良さで他社よりいいなと
感じる機会が多いです。
逆にそれが影響してかSonyタイマーとか言われていたように
不具合やバグが多いイメージもあります。
でもやっぱり私はSONYに常に業界の最先端にいてほしいと思っています
(もちろん世界的に)

これからも革新的な端末を期待したいと思います。

SPモードメールって・・・

DOCOMOの端末以外で使えないかなーと思ったら
使えないんですね。

最近SIMフリー話題になったりしてたのでふとできないのかなー
できるのなら端末の選択し広がるなーなんて思ってたのですが
できないんですね。

残念!!

2012 CES for Sony(Xperia) 更新

私は開発用端末としてXperia arc SO-01Cを使っているのですが、その後継機?としてCESにてXperia IONとXperia Sが公開されていました。

今年のDOCOMO春モデル(SO-02D)として発売されるようなことが書いてあったりしますが
買い替えようか検討中です。

いろいろ懸念点があるのですが
1.外部メモリ(SD)がない
 どうだろなーと思っていましたが、そもそも今32GBですが
 FULLに使うことないので、それよりかは内蔵ストレージの方が
 速度とか早いかなーってのもあってこれはクリア。

2.バッテリーの取り外し
 どこかのサイトでできないって書いてあったのですがフリーズさえしなければ
 別に大容量バッテリーとかいらないのでこれもOK

3.Xi対応
 これはまだわからないのですが、対応してなさそうな感じ

ただ、フロントカメラと、NFCがあるのがいい感じです(DOCOMOに削除されるかもしれませんが)

最後に、想定外のところが重さ。
今のarcより30g程度重いみたい。

これは私の中で相当ネックです。
110~120ぐらいじゃないとちょっと重い気がするんですよねー。
iPhoneとかもつとずっしりした感じ。
あれがつらいんです。

とりあえずDOCOMOの発表をまとう。。

更新
 DOCOMOから正式発表されましたね。
 docomo NEXT Xperia NX SO-02D
docomo with Xperia acro HD SO-03D

予想通りNFC排除でした。残念。しかもxiもなし。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/01/10_00.html

さらに更新
 いろいろ仕様を見てみるとNXの立場悪くない??
 スペックは大筋で同じ(CPU,MEM)
 その中でバッテリーacroのみ着脱可能かつ容量多い
 microSDはNXがなし(32GB内蔵),acroはあり(16GB内蔵)
 重量はかろうじてNXが勝っている
 ?????
 なんか今回はグローバルモデルのメリットが少ないかも。

 ちょっと残念な発表だなーって感じです。
 差があるなら重量とかでも差がつけてくれればいいのに外観で変えても・・・
 今回は見送るかもしれません

Xperia arc バージョンアップした

昨日からアップデートが配信されていたので
2.3.4にアップデートしました。

テーマのOnyxがいい感じ♪
通話履歴からの電話が1クッション減ったのもいい感じ。

でも、、、
なぜかHOME画面がおかしいというか、ウィジェットの状態が更新されないことが発生している。

いつもはSPモードメールのウィジェットとか既読になると0件になって消えるのに、消えない~(1件のまんま)。
有益な情報ある方教えてください。

>追記
ホームのデータを削除して、再度ホームを作り直したらいけました。
アップデート時にホームがおかしくなったんでしょうね。

さて、mirukerappsアプリも2.3.4で検証していきます。

2 / 212