Android KitKat対応状況

SPモードメールバックアップ
 未対応 ・・・確認する限りはそのままでも動きそうです
Gカレンダー通知
 未対応 ・・・確認する限りはそのままでも動きそうです
写真グルーピー
 未対応 ・・・確認する限りはそのままでも動きそうです
ファッションメモリー
 未対応 ・・・確認する限りはそのままでも動きそうです
Quick電話帳
 対応中 ・・・一般公開版は強制終了します。ベータパッケージで公開しているものは対応済みです(テスト中です)
婚カレ
 未対応 ・・・確認する限りはそのままでも動きそうです



Youtube Play/Windows 8.1に対応しました

半年ぶりぐらいの更新ですが、MSより申請が認定されました。
今回の対応はWindows8.1対応を行いました。
一部のコンポーネントの8.1対応と動画の再生については画面サイズを変更しても再生が最初からじゃなくなりました。

SPモードメールバックアップ/Ver5.3.0を公開しました

SMSの差出人および受信者が空のものに対して自分の電話番号を設定できるようにしました。

なお先日docomoの発表よりドコモメールのローンチが発表されましたのでおそらく本アプリも
そろそろ役目を終えそうです。

新機能については要望があれば作りますがなければ基本的にメンテナンスになると思います

新しいアプリ「婚カレ – 婚活カレンダー」を公開しました

Google Play

どんなアプリかというと、単純に婚活サイトのAPIを使って婚活イベントのリストを表示したり、そのイベントを端末のカレンダーに登録したりできます。

とてもシンプルな作りのアプリですが興味ある人は使ってみてください。

Quick電話帳/Ver7.9.0を公開しました

変更分はリストの余白調整です。

見やすいように少し余白を大きめに変更しました

DSC-QX100を予約しました

SONYのプレスリリース

僕自身は携帯電話のカメラである程度満足していましたし、カメラを持ち歩く習慣がどうしてもできなくて
でも家族の写真などは極力綺麗に残したい。なんて考えていた矢先にこの製品が出てきました。

アメリカでは本日?発売だったのですが日本ではおよそ1か月遅れでの発売です。

僕が気に入ったのは下記の点です
 ・今までファインダー越しにしか撮影できなかったものがレンズを通してスマートフォンで画角を見られる
  (たとえばカメラを向けたら逃げるような動物とかでも撮りやすくなる)
 ・カメラ操作のAPIが公開される。
  開発者がある程度いじれるんですね
 ・まぁやっぱり高画質でとりたいよね!

不満なのは下記の点
 ・GPSついてほしかった。。。
 ・防水ついてほしかった。。。
 ・通信方式がg/nなのがどうなんだろう(速度的に)
  免許なしで使えるa帯とかだめだったのかなぁ。

ってことで少しの不満ありつつもSONYストア梅田で動作みてから予約しました。
またAPI使ったりしたらこちらに書いていこうと思います。

SONYストアではとっくに売り切れましたし、どこかで初回出荷分あればお早目に
予約することをお勧めします

SPモードメールバックアップ/5.2.0を公開しました

自動バックアップに対応しました(SDカードバックアップを利用します)
容量の大きいメールもバックアップできるようになりました


マニュアルページを更新して少しわかりやすくしました

SPモードメールバックアップ/Ver5.1.1を公開しました

CloudSave利用時のGoogle+ Sign-in機能の不具合対応です

Quick電話帳/Ver7.7.2を公開しました

Google Plus Sign-inの不具合対応と2.3系の端末で一部不具合が出ていたものの対応です

Android KitKatは4.4らしい

“次期AndroidリリースはAndroid 4.4 KitKat。公式サイトもオープン” http://feedly.com/k/15B2owt

つい最近リリースされたばかりの4.3(JB)でしたが、あっという間に入れ替わるかもしれません。
まさかまさかのKLP(5.0)ではなくKitKat(4.4)が発表されました。

今回のGoogleは今までにないないずくしですが、コードネームをSDKや、機能公開なしで告知。また、別の企業とのコラボなど。まぁ、びっくりです。
4.3が発表されてから各端末メーカーは4.3にアップデートするデバイスの発表をしたりしていましたが、またそのアップデートも一周遅れになるのはあっという間のようです。

コードネーム変わるってことは大きな変化があるんだろうし続報に期待しましょう。