投稿履歴: 通信キャリア

SPモードメールって・・・

DOCOMOの端末以外で使えないかなーと思ったら
使えないんですね。

最近SIMフリー話題になったりしてたのでふとできないのかなー
できるのなら端末の選択し広がるなーなんて思ってたのですが
できないんですね。

残念!!

SPモードメール障害について

昨日2011/12/20にdocomo SPモードで大規模システム障害がありました。

昨日も書いたのですが、結果レターを読むと別の人のアドレスが設定されている可能性があるなど書かれていますがそれによって別の人に配信された可能性があることは
全く記載されていません
私はサポートセンターに問い合わせした際に必ずこの事象をレターとして公開して
メールが届いていない人は同様の可能性があることがわかるようにしてほしいと
伝えましたが、結果的に伝わっていなかったようです…

こういうdocomoの体制が現在のキャリア離れになっているということの一因となっていることをdocomo自身が理解をしているのかどうか疑問です

もし昨日のメールのやり取りで届いていないよって方がいらっしゃったら
私の同様に誤配信の可能性があることをこちらを見て認識いただければと思います


http://www.nttdocomo.co.jp/info/network/kanto/pages/111220_3_d.html

SPモード障害 →解消されているようです

NTT docomoで大規模な障害(SPモード)が出ているようです

障害はいいんですけど、ありえないことに私の個人のdocomo.ne.jp宛に
知らない方のメールが2通受信されました
同じ方へのTOですのでおそらく迷惑メールの類ではなく、完全に誤配信のようです
DOCOMOのサポートセンターへは必ず障害確認後にレターを出して
誤配信があったことを掲載してほしい旨を伝えました

SPモードメールバックアップでメールのバックアップはできるんですが
そもそも誤配信なんてされたら無駄ですし

それにしても、もし今この瞬間に大事なメールを送信して配信されていなかったらと思うと…
安心なインフラ提供の為にみなさん料金をお支払しているので、今後こういうことは一切なくしてほしいですね

PS.15:30現在自分のメールにメールを送ったら正常に受信できました
  でもまだまだ不安です

ファッションメモリー/紹介

2011/12~2012/3まで、NTTdocomo東北支社で配っていただくパンフレットにファッションメモリーが掲載されるようです。

東北地方のドコモショップや家電量販店等で配布されるみたいですので
ぜひぜひ東北の方はお手に取っていただければと思います。

復興・景気回復のための服飾品の消費増加に少しでも寄与できればと思います

2 / 212