投稿履歴: SPモードメールバックアップ plus SMS

SPモードメール 5500

SPモードメールバックアップ plus SMS 2.3.1動作確認しました。
特に5500からの出力も変更がかかってないのか影響はありませんでした。

GMAILアプリ更新

GMAILアプリが更新されました。
新しいカレンダーラベルAPIが公開されたとのことです。

さてこのカレンダーラベルAPIはSPモードメールバックアップplus SMSリリース初期に
いろいろなトラブルがありました。。。

当時2011/7末ぐらいでしたがSPモードメールバックアップだったころですね、ほんとにリリースしてから2週間ぐらい?だったころにGMAILのバージョンアップがあって
いきなりラベルのAPIが利用できなくなったんですね。
当時はラベルをIMAPからではなくGMAILアプリから取得していました。
実際IMAPじゃなくGMAILアプリから取得できるメリットとして
1.おそらく最新版のGMAILラベルを取得できるであろうこと
2.外部へアクセスしないためアクセス速度が速いこと
の2点がありました。

ですが結局上記のアップデートによって、苦肉の策として現在の
新しいラベルができた場合はGMAILと同期するということに
変更して、ラベル自体はアプリ内に所持するようにしました。

今回の変更で戻すことも検討はしますがおそらくこのまま利用すると思います。
だってまたAPIがおかしくなったーとか外的要因で問題増やすの嫌ですし(笑)

絵文字についてなどの表示については変わらないみたいですね。

改修してほしい内容として、
 1.絵文字は画像とアプリ内で正常認識してほしい!
   画像で許可しないと表示されないのに許可ボタンが出ないんですよね。。。
   デコメ絵文字だとちゃんとでるのに
 2.一覧と、詳細を開いた時の文字エンコード処理
   これがうまくいっていないから、文字化けがあったりしています。
   これも改善してほしい


SPモードメールバックアップ/Ver2.3.1を公開しました

バグフィックスのみです。

お手数ですがバージョンアップお願いします

SPモードメールバックアップ/Ver2.3.0を公開しました

レイアウトの変更および、エラーチェックを少し追加しました。
使い勝手向上ためのVerUPで機能の追加はありません。

SPモードメールバックアップ/Ver2.2.0を公開しました

Ver2.2.0
・処理通知方法を選択できるようにしました
・ラベル選択時のカラーを固定しました
 (一部の機種で表示が改善します)

アプリのご要望

いろいろとコメントありがとうございます。
うれしいコメントや、確かにそこは不便だよな。とかいろいろ考えさせられます。

ご要望には対応できるものは対応していきたいと思います。
(現在はちょっと本業が忙しく4月ぐらいをめどに開発再開したいと思っています)

SPモードメールバージョンアップ

アップデートという事で5400が公開されていました。

早速アップデートしてSPモードメールバックアップ plus SMSにて動作確認しました。
特に出力部分に変更が内容で問題なくGMAILへ転送ができました。

アプリ別インストール数

SPモードメールバックアップ plus SMSですが、以前も集計を出したように
Xperia arc or Xperia acroがインストール数首位の座を守っています。

先日DeveloperConsoleが更新されてみることのできる情報が増えたので
端末ごとのインストール数を見ていたら
先日Xperia NXが発売されて以降、ちょっとarcとacroのインストール率が下がってます。

ってことは、一定数の方はNXに変えられたのでしょうか?

ってな感じで分析してみたりしてます^^

SPモードメールバックアップ/Ver2.1.1を公開しました

取り急ぎメイン画面のメニューボタンだけ復活させました。

レイアウト等々はまた後々いじります。

SPモードメールバックアップplus SMS追加機能

ご利用の皆様にご意見伺えれば。

現在アプリ内でフォルダわけしてアップロードしていますが、
差出人が特定の方(リストで複数選択可/もしくは電話帳のお気に入りを利用する?)のメールを
お気に入りのフラグを付けてバックアップなんて機能利用される方いらっしゃるでしょうか?

反響があれば実装してみようかなと思ってます。

もしよろしければご意見ください