投稿履歴: SPモードメールバックアップ plus SMS

SPモードメールバックアップ/Ver2.6.0を公開しました

今回の変更点はimodeまたはdocomoデータリンクから取り込んだ送信メールがなぜか差出人が空になっています。
この状態で取り込みを実施すると、空のまま取り込まれる&絵文字変換されないためこれを解消するための
バージョンアップです。

imodeメールのemlを取り込みたい場合は下記の手順が必要です。

空の差出人を置換するにチェックを入れる
差出人置換アドレスに自分のdocomoメールアドレスを入れる
絵文字変換のチェックは外す

これでバックアップを取れば表示されるはずです

SPモードメールバックアップ/Ver2.5.2を公開しました

NEXUSで一部強制終了する不具合を修正しました

SPモードメールバックアップ/Ver2.5.1を公開しました

Ver2.5.1
・初回登録時にデータベースエラーと表示される不具合を修正しました
・差出人付加の処理で一部無駄な処理を削除修正しました

SPモードメールバックアップ/Ver2.5.0を公開しました

・レイアウトを少し変更しました
・対象件数が表示されるようになりました
・バックアップ・リストアの不具合を修正しました

SPモードメールバックアップ/Ver2.4.0を公開しました

CommuniCaseのSDパスを追加しました。

POP等のメールをSDへ出力したものは取り込めましたので
おそらくSPモードメールも取り込めると思われます。

テストはできていませんので、テストしていただける方大歓迎です

CommuniCase

来週の月曜4/23 PMよりdocomoより新メーラアプリがリリースされるようです。
なにやらヘルプページがいろいろすでに公開されていますが。。。

SPモードメールバックアップ plus SMSは無用のアプリとなるのでしょうか?
それとも。。。
一応、当方でもリリースされたら入れてみます。eml出力あるのかなーー。。。
あと現行(SPモードメール)からのデータ移行はどうなるんだろ????
(EML IOが用意されるのかな?)

それにしてもまた仕様がマゾい。。。

RAM:    約70MB以上の空き容量
内蔵メモリ: 約40MB以上の空き容量
SDカード: 必須

なぜSDカードが必須なんでしょうね。
しかも相変わらず内蔵メモリが40MB以上とキビシー!
もしこれが以前のSPモードメールとあんまり変わらないかんじであれば
さすがにこれは怠慢と言わざるをえないでしょう。

来週が楽しみです。

SPモードメールバックアップ 3月期集計

さてさて3月時点での、アプリを購入されているデバイス順を公開します。

最初の3機種圧倒的!
ストレージが少ないってことを考えたらわかる気もするのですが、
SC-02Cが3位ってこともあり、どうやらそれだけじゃないようですね。
Xperiaの人気が上位という事でしょうか?(そうであったらうれしいですね)

SO-02C
SO-01C
SC-02C
—-ここまでが1000以上ユーザがいます—
SC-02B
tg03(T-01C)
N-06C
N-04C
SH03C
blaze(T-01D,F-05D)
SO-03C
SH12C
SO-01B
f11sky(F-03D)
f11eif(F-12C)
SC-03D
SH01D
SH13C
pana1(P-07C)
i_dcm(L-01D)
SO-03D
—– ここまでが100以上ユーザがいます
IS11S
maguro(SC-04D)
N-01D
SH02D
f11apo(F-07D)
SC-01C
L-07C
pana2_2(P-02D)
SO-02D
N-04D
SO-01D
SHI03
pana2_1(P-01D)
SBM003SH
N-05D
SHI05
SHI11
elini(L-04C)

SPモードメールバックアップ/Ver2.3.2を公開しました

・メニューレイアウトを変更しました
・アカウントロック時のメッセージ処理を変更しました

最近アカウントロックのメールが非常に多かったので、これで少しは問い合わせが減ることを期待したいです!

SPモードメールバックアップのk-9 メールの表示について

play store上のコメントをいただいておりましたので書きます。

SPモードメールバックアップで転送したメールですが、gmail(WEB)およびgmailアプリ(一部制限あり)では表示できますが、K-9メールをこちらで試したところ
正常に表示されませんでした。
文字コードの変換処理がK-9側で処理されていないからか、
現状のところK-9での絵文字閲覧は不可能です

SPモードメールの評価

SPモードメールのレビューとか評価見てると、結構厳しい(まぁありえないようなコメント多々ですが)ものを
見かけるのですが、そんなに使えない?って思うのですが。。。
まぁアプリの宣伝するわけではないですが、容量さえ適切な容量で運用していれば
固まることもなければ(Androidの問題でフリーズっていうのはありますが)メールが消えたりってこともありません。
もちろんSPモードメール側の仕様としての問題は多々あるとしてもそんなひどいもんかと。。。
ちなみに、私の運用方法として、大体200通(送信受信合わせると400ぐらいかな?)ぐらいまでで、GMAILへ転送しています。
arcなんで1年前の端末ですけど、これで問題なく使えます。ご参考まで。

3 / 1012345...10...最後 »