投稿履歴: ファッションメモリー

ファッションメモリー/Ver2.7.0を公開しました

Ver2.7.0
・タイトルバーを変更しました
・コーデ参照用レイアウトを変更しました
・カメラを縦撮影に対応しました

ファッションメモリー/Ver2.6.1を公開しました

アイコン一覧のスクロール表示にバグがありました。。。
直しましたので最新版適用お願いします。

ファッションメモリー/Ver2.6.0を公開しました

Ver2.6.0
・コーデ時に場所を登録できるようになりました
・広告非表示用のライセンスを公開しました
・アイコンを追加しました
・カメラ周りのエラー処理を追加しました

アプリのご要望

いろいろとコメントありがとうございます。
うれしいコメントや、確かにそこは不便だよな。とかいろいろ考えさせられます。

ご要望には対応できるものは対応していきたいと思います。
(現在はちょっと本業が忙しく4月ぐらいをめどに開発再開したいと思っています)

map 開発中

やっとこさmapを使って現在地の表示と任意の場所に画像を表示することができた。
ファッションメモリーテーブルもlatitudeとlonguitudeを格納するよう定義を拡張した。

あとは、位置情報の保存と表示関連を調整すれば形になるのかな。

google maps

ちょっとファッションメモリーで地図でも使おうかと思って
google maps APIを利用しようと考えてます。

イメージ的には、この服きてどこいったっけ?ってことで
位置情報をコーディネートにタグ付することで、
マップを開くと、服が地図上にポコポコっと現れるようなものを実装しようかと。

使うんかな??(笑)

まぁ勉強のためにも実装しよ.

ファッションメモリー/Ver2.5.1を公開しました

プレビュー画面の画像がぼやけることへの対応です。

ファッションメモリー/Ver2.5.0を公開しました

今回の機能UPは盛りだくさん過ぎる。。。
おそらく問い合わせが殺到するだろう。。。
ないことを祈ります^^

Ver2.5.0
・Android4.0(ICS)とレイアウト統一の為メニューボタンを廃止しました
 代わりにタイトルバーより同等の機能が提供されます
 表示位置は上と下を設定から変更できます
・TOPレイアウトを変更しました
・テーマカラーの配色を変更しました
・ボタンのサイズを大きくしました
・コーデカラーのアイコンを変更しました
・ボタンのイメージを変更しました
・選択ボックスのイメージを変更しました
・ポップアップのレイアウトを変更しました
・ショートカット機能を追加しました
 (HOMEから長押しでショートカットです)
・タグの編集ポップアップで選択したものがわかりやすいように変更しました
・Billing権限を追加しました(機能未実装)
・広告をファッション系広告GlamMediaに変更しました
 (表示画面も追加となりました)
 広告非表示(有料)は次回実装予定です
・7日以上のログを自動削除するようにしました
・季節データが正常に読み込めない不具合を修正しました
・設定画面からデータの保存先が確認できるようになりました
・その他細かな不具合修正を行いました

ファッションメモリー/公開予定

次のバージョンアップは週末行う予定です。

想定している機能は下記の通り

・TOPレイアウトの変更
・テーマカラーの変更
・ボタンのサイズの変更
・ポップアップのレイアウト変更
・ショートカット機能の追加
・タグの編集ポップアップのレイアウト変更
・Billing権限の追加追加(機能未実装)
・広告の変更(Admob,Advisionを廃止)
・広告変更に伴う権限の追加
・季節データのロードエラーの修正

ほとんど実装済みではあるのですが、機能が多すぎてテストやら何やらに時間がかかると思います。

もしかしたら週あけるかも。。。

ダイアログをAlertDialogの継承で作っていたのをDialog継承にしたので
Dialog自体が割と柔軟にレイアウト決められたのである程度希望しているものになってほっとしました。。。

さぁ残りの機能実装と、ショートカット用のアイコンづくりに励もう。


ファッションメモリー/in app billing

実装してます。

クラック対策のためにほんとはリモートサイトにDeveloperKeyを置いたり、いろいろしないといけないと思うのですが、そこまでしてまでただで使いたいと思うようなアプリでもないので(笑)
Greeとかのアプリだったらここら辺はほんとに死活問題なのできっちりしないといけないのでしょうね。
(たぶんSPモードメールバックアップplus SMSもクラックしようと思えば簡単にライセンス認証を抜けられるような気がする…)

というわけでファッションメモリーにInAppBillingを組み込もうと日々奮闘中です。
その他の要望もたんまりあるので次回は大型アップデートになる予感です。

広告もAdvisionのSDKのせいで起動時落ちるようになったし、これも入れ替えるようにします。

Admobも切ってちょっとお誘いいただいたアドネットワークに切り替えます。

ですので次回は権限を含めて大きく見直しです。